忍者ブログ
[1] [2] [3
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/06 (Tue)
もう楽しみすぎてヤバかったGLAY函館公演
行ってきました
そして今は抜け殻(笑)
記憶が新しいうちに日記にします!


出発は7月26日
そして長期休暇一日目
ハードな旅になるぞと予測しながら家を出るとなんだこりゃな道路状態

大雨で道路に水が溢れてる
着替えなどが入っている大きなキャリーを濡らさないように持ち上げて渡る
しかしスニーカーはいきなり水びたし
迂回するとかなり時間をロスするので、その間に電車が大雨などで止まると困るからとりあえず強行突破
予定より早い電車で仙台空港に到着
電車は平常どおりに動いていました
電車に乗っているうちに雨も小降りに
仙台空港から定刻通り新千歳空港に向かって出発

新千歳空港には定刻より遅れて到着
大阪からきたJと合流
すぐにホテルに向かう
ちなみに同じホテルですが、飛行機などの関係で本日は各々シングルに宿泊
ノースゲート札幌という駅から徒歩1分くらいのホテルです
荷物を置いて、しばらく私の部屋でだべってから夜ご飯に出発。
画像はJからもらった大阪限定のバギクラタオル

札幌駅で私は職場などの全員分のお土産を買ってから、駅の反対側を散策
ちょうどこの日が花火大会らしく浴衣の人が多い
しかし音は近いが花火は全く見えず
北海道の海鮮ものを扱う料理屋で食事
お酒は2杯だけ
海鮮ものはウニやお寿司やイクラやイカなど
しかし海が近い実家でもよく食べていたので、私はどちらかといえばジャガイモなどがメインに
翌日は朝早いので、遅くならない時間にホテルに帰還
帰還途中にGLAYファンと思われる方たちにたくさん遭遇する
明日函館に持っていく荷物を厳選して、荷物整理してから就寝

7月27日
またこのホテルに戻ってくるのでキャリーと傘をホテルに預けてバス乗り場に
私たちはここからがオフィシャルツアー
GLAYのFCの飛行機往復付きのオフィシャルツアーは全行程が一緒じゃないとだめなので、大阪の
Jと宮城の私では無理なのだ。
なので、札幌駅と函館を結ぶバスのオフィシャルツアーに参加。
ホテルからは徒歩3分くらいの近い場所が集合場所。
8:30出発予定でしたが人数が集まった順に出発。
途中、洞爺湖や大沼など三カ所のPAで休憩。
画像は洞爺湖が見えるPA

4時間30分程度で函館の会場近くの駐車場に到着
駐車場のある埠頭から見た函館のライブ会場

かっこええ!!
すでにテンションがおかしなことに
会場付近色々の画像


会場に入ってしまいたい気持ちを抑えて、観光地の赤レンガ倉庫に向かい回転ずしを食べる
もちろん店内はライブに来た方ばかり
ライブのお客さんが遠いところから来ているのを、お店のお兄さんたちがものすごく嬉しそうに話しているのが印象的でした。
ある程度の時間になったので、本日のホテルに
この日は函館国際ホテルです
オフィシャルツアーのホテルは勝手に割り振られるのですが、会場にも近いし立派だし、函館に来るたびに一度泊まりたいと思っていたホテルなので、通知がきたときにすごく嬉しかったんです。
チェックインできる時間じゃないので、荷物だけ預けて会場に。
ホテルのロビーでもGLAYの映像が流れていました。

会場に向かったものの、まずは島に入る前のエリアの空き地に整列。
しばらく待たせられましたね。
だいぶ待ってから一列になってライブ会場のある島に入場。
会場が島なので、一度にたくさんの人が入ると狭い場所などは危ないので、かなり規制されながらの入場でした。
入ってからはサクサクと進みました。
途中では飲食店のブースもありましたが、この日は自分たちのブロックに直行!
A5ブロックなので、目の前がステージです。
花道からはA4ブロックを挟んでいるので少しだけ遠い感じ
横はA7ブロックまでありました。
ライブは若干定刻から遅れてスタート!!
ライブの内容はファンクラブとかの方が詳しいから割愛
衣装は全員黒っぽかったです。
雨はたまに霧雨が降る程度。
EDの曲が流れる中、5分程度ですが打ち上げ花火がたくさん上がりました。
もう感動して…
ライブ後は規制退場。
ホテルの近くのBEERホールでご飯を食べた。
海鮮が続いているからお肉も食べた^^
混んでいるから30分らい待ったんだけど、その間に職場の後輩のo ちゃんと、oちゃんのお友達も同じ店に入ってきたので驚いた。
向こうはもっと待ちそうな時間帯だったので、あきらめて別な店に。
ビール何種類か飲んで、すごく幸せな気持ちでホテルに戻る。
待っている間に一回土砂降りになったけれども、帰りにはもう小雨になっていました。
ホテルの部屋は別館の広めのツインルーム
窓の外は函館駅方面の港。
青函連絡船の摩周丸が見えました。

そして就寝。

続く
記録とはいえ、めっちゃ長い日記です
PR
<< 前のページ■  ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新記事 ■
■ プロフィール ■
HN:
壱架(いちか)
性別:
女性
自己紹介:
宮城県に住んでいます。
出身は青森県。
独身です。
ブログは主に趣味と日常を綴っています。

趣味
・コスプレ
・GLAYのライブに行くこと

コスプレについてはArchive177239を参照下さい

ブログの公開は1~2年間
それを経過した日の分は非公開にします。
なぜかというと、昔の日記は今読むと恥ずかしいからです。
■ 最新コメント ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ mail ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]