忍者ブログ
[1] [2] [3
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/01 (Sat)
あけましておめでとうございますと言うには遅すぎて、気がつくとあっという間に2月です。
今日はこれから横浜へコスプレ遠征に行ってきます。
こりもせず、今年に入ってから3度目の関東遠征です。

正月は30日まで働き、31日から帰省しました。
今年は4日まで。
ゆっくりできました。

今年は遠征は考えて行い、数は減らして、他のことにも時間を使えるようにしたいのですが…
今週は26日、28日、1日2日にコスプレをしたのですが、日ごろの仕事も想定外なこともあり忙しすぎて、準備がままならず今日も一時間しか寝ていません。
仕事に影響が出るようなスケジュールだけはたてないようにしないと。
一時間睡眠なんて、自分以外の人がしていたら怒るレベルですもの…

コスプレはどれも充実していて、撮りたい画像が撮れたと思います。
でも今週は体調もくずしたので、今後は気をつけます。
PR
2013/12/29 (Sun)
メールでも日記を書けるのを忘れていました。
あっという間に年末!
私は今、今月5回目の関東遠征に来ています。
今回は冬コミです。
一日目だけ参加します。

遠征は一回だけライブで後はコスプレです。
他にも宮城のイベントにも行っているわけで、全く余裕がなくほんとうにいい加減にしなくては私コスプレ一色の人間になってしまいそうです…

少し考えて予定をくまなければ平日の仕事にも影響してしまいます。
コスプレ以外の方とのお付き合いも大切なわけで…でもほんとうにいっぱいいっぱいコスプレに追われています;
楽しさとやりがいを感じているので無理もしてしまうわけですが、時間も無限ではないんですよね。
そして平日は仕事に追われています(@@;)

明日はずっとお会いしたかった作家さんにやっとお会いできます。
参加日程が合わなかったのでなかなかお会いできなかったんです。

ちなにみ正月は帰省します。
少しゆっくりしてきます。



2013/11/27 (Wed)
気がつくと12月がすぐそこ…
衣装作ったり諸々、コスプレ関係の忙しさに毎日追われている気がします。
たまに買い物したり、部屋片付けたりノンビリしたりという感じで…

そんな生活なので、昨年確かボーナスで買った大型冷蔵庫ですがまず使わない。
広い空間に食料がちょびっとある程度です。
スーパーもコンビニも近いし、いなかったりするから作り置きもしない。
私の生活にはもったいない代物でした。
それに昨年買った時点で最新型、かなりの省エネタイプなので、この度実家に送ることにしました。
実家で使っているのはかなり古いものなので。

私は身の丈に合った冷蔵庫を買いなおししたいと思いますよ。
新しい冷蔵庫と、冷蔵庫の送料がかなり痛いけど、大型冷蔵庫はやっぱりここに置いておくより実家で使わないと勿体無い気がするんだよね
2013/10/19 (Sat)
先月全く日記を書いていないことに気が付きました。
相変わらずの平日は仕事、週末はコスプレの日々ではあります。
先月までは夏休みという長期休暇ラッシュで、仕事は相当大変でした。
といっても今月も大変…仕事なのでそんなもんでしょうけど(笑)

夏には今年も夏コミに行きました。
1日目だけですが、殺人的な暑さでした。
お手伝いで売りこもしてきました。
コスは銀魂の銀時、鯱くんと一緒に。
しかし5分と外にいられないというありさまで。
関東の夏はハンパない。会場内に雲がかかっていましたよ。
それでも夏コミってなんか面白いんですよね。

画像はここ数カ月の間にしたコスプレ画像です。

鷲宮での攘夷4。縁日なども歩けるイベントです。途中で激しい豪雨に遭いましたが、会場の近くの方が雨宿りさせてくれました。画像は豪雨後に撮影したもの。青い衣装の桂が私です。


ゾンゼロより千両



最近はまっている進撃の巨人
めずらしく女の子してます…
好きキャラなので、無理してます(笑)


おまけ
洞爺湖仙人の父…やっぱファミリー画像じゃないとただのオッサンだわw
自分がやってるせいか、最近はバーコードの頭もわりと愛おしい。
2013/08/31 (Sat)
旅の記録とか言いつつ、すっかり日にちが経ってしまっています。

2日目の朝はホテルで朝食。
イクラやらステーキやらバイキングが朝から豪華でした。
しかし私はイクラはともかく、塩辛とか松前漬とかの郷土料理に惹かれる。

早目にホテルを出て会場へ向かう。
会場は人工の「緑の島」という島にあるのですが、島に入るための橋の手前で整列してかなりの時間待たされる。
しばらくしてやっと島に入る。
フードコーナーが充実。
グッズを買って、入場待機列に向かう。
バギクラのタオルとTシャツも購入。
FC限定の抽選は、昨日に引き続いてHISAHSI
毎回思うのだけど、HISASHI率ハンパない。
みんな好きだから誰でもOKなんだけどね。
Jが前日にJIROを当てていて、せっかくだから4人揃うといいなということでTAKUROうちわを持っていた方と交換してもらう。
この後、見事にJがTERUをゲット。
4人揃う。

雨の後で、ぬかるんでいる場所もありましたが、待機列はそこを避けるように誘導されていたので普通に座れました。
そしてビールを飲む。


時間になり会場に入場。
ブロックはC5です。
花道サイド
雨が降りそうなので、荷物はビニール袋にひとまとめにした。

ライブスタート
OPは昨日と同じ。
花道サイドっておいしい
メンバー近い!
メインステージより多分低いから、ある意味昨日より近かった。

途中から雨は土砂降り
JIROのベースが雨でたくさん壊れたり、いつもとは違うステージ
なんだか突き抜けてて面白かった(笑)
私はカッパ着てました

終演後のエンディングでは無事に花火が上がった
あの雨じゃ無理なのでは思っていました。
花火綺麗でした。感動。

規制退場で、そのまま重い荷物を持ったままオフィシャツツアーのバスに。
朝、ホテルで買っておいたパンを食べる。
札幌まで4時間半そのままバスでぐっすり眠る。

ホテルに到着。
実は一泊目のホテルと同じ。
荷物を受け取って部屋へ。
朝までぐっすり。

10時の飛行機に間に合うようにチェックアウト
北海道の新聞やニュースはGLAYのライブがどこも取り上げられていた。
しかし大雨で電車が止まったりで帰れなかったGLAYファンもたくさんいたらしい。
そちらは後日全国ニュースで見た。
しかし函館市役所が宿泊場所を提供してくれたり、臨時の対応に感謝。

飛行機は青森空港へ
昨日の雨は何だったのかと思うくらいの晴れ。

ワラッセで展示してあるねぶたをみて、そのまま帰省。
8月3日までのんびりしていました。
たちきさんと1時間程度ですがお茶してきました。
地元のねぶた祭り初日2日目までと重なって、久しぶりに動いているねぶたも見ました。

休暇は8月4日まで。
そしてその後は他の方の休み続くので仕事がものすごく大変。
お互い様だけどね(;^ω^)


<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新記事 ■
■ プロフィール ■
HN:
壱架(いちか)
性別:
女性
自己紹介:
宮城県に住んでいます。
出身は青森県。
独身です。
ブログは主に趣味と日常を綴っています。

趣味
・コスプレ
・GLAYのライブに行くこと

コスプレについてはArchive177239を参照下さい

ブログの公開は1~2年間
それを経過した日の分は非公開にします。
なぜかというと、昔の日記は今読むと恥ずかしいからです。
■ 最新コメント ■
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ mail ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]